がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

キメラアント編、感想※ネタバレ有※

ようやくさっき、HUNTER×HUNTERキメラアント編を見終わった…。

とても面白かった ほんとに感動した(;;)

ネタバレあります

 

 

キメラアント編は冒頭から辛い展開が多くてとてもじゃないけど明るい気持ちでは見られなくて当初はう~んって感じで観てた 面白いんだけど

 

ハンター試験から出てた好きなキャラが死んじゃったりとか悲しいシーンも多かったんだけど、何よりつらかったのはカイトがやられたところだった(;;)心が痛かった

めちゃくちゃ強かったし、ハンデがあったとはいえその強いカイトをいとも簡単に倒したピトーへの絶望感が凄まじかった…もう無理だと思った 勝てないじゃんって

その後出てきたカイトの姿も衝撃的で辛くて泣いた その姿を目の当たりにして、どんなときにも前向きで真っ直ぐなゴンがキルアの声も耳に入らなくなるくらい復讐に駆られて何もかも出し切ってピトーを討つシーンほんとに圧倒されたよ…

カイトは転生をしてるのかな?またどこかで出てくるのかすごい気になる

 

ネテロ会長とメルエムの闘いもすごかった。

モンストで必殺技がどんなものかとかは知ってたけどいざ見るとすごいかっこよかった!

圧倒的な強さと威厳を感じた でもそのネテロの攻撃を受けて掠り傷程度のメルエムなんなの…

王として生を受けたって納得する硬さと強さだった…弱点がないじゃん…

零式も効かなくて捨て身の攻撃をして終わったのも泣いた 

お前さんは何もわかっちゃいねえよ人間の底すらない悪意(しんか)を…!

何のことだと思ったけどその後の貧者の薔薇(ミニチュア・ローズ)でよくわかった

現実で言う核兵器のような時限式爆弾だった より残酷さを感じたよ 被爆後の弊害までも同じような設定になっていてなんかもうほんとにすごい…

観る前は派手な争いを繰り広げて王とその参謀3人は死を迎えるのかと予想していたんだけど全く違う展開だった ハンターハンターってほんと読めない 面白い

 

敵キャラだけどユピーはぶっ壊死て殺る夜!!で好きになってたし、ピトーは残酷だったけどかわいくて好きだったし悲しい気持ちにはなった…プフウはまあ…うん

 

当初の印象と大きく変わったのはメルエムです

モンストでだいぶ苦労したキャラだったからどんな奴だと思ったら無慈悲で残酷でどうやってこいつに勝つの?って思うようなキャラで正直全然好きになれなかった…ビジュアルもセルみたいとしか思わなかったしね…

でもコムギっていう女の子が現れてから変わった

軍儀の将士で世界チャンピオンの全盲の女の子で登場シーンではこの子が今後のキーマンになるとは思えなかった

普段は野暮ったいんだけど軍儀を打つときは一変して対局するたびに成長していくメルエムを圧倒してた

軍儀を打ちあい言葉を交わしていくうちに考えが変化していくメルエムにこいつにも心があったのかとびっくりした 

考えが変わる決定打になったのは襲われて傷だらけで耐えてるコムギを見てからだった

もうその後はほんとに好きになる一方で自分自身ではまだ気づいてなかったけど最初は暇つぶしの余興で呼んだ少女が大事な存在になってくのが熱い…

致命傷を負ったコムギを抱えて静かに怒るメルエムみて敵だけど死んでほしくないと思ってしまったよ…(;;)

 

メルエムの最期もつらかった 

やっと大切なものに気づいてその人の傍にいたい一心で配下だったパームに頭を下げようとした時も泣いた

王としてのプライドと威厳はメルエムから消えたわけではないのにコムギに会いたい一心で頭を下げて膝を折ろうするメルエムやばいよ…こんなの絶対好きになっちゃうじゃん

隔離されてたコムギと再会して軍儀を打って言葉をかわして手を握って名前を呼んでほんとに穏やかな最期を迎えて泣いた

もう本当に涙が止まらなかった 最初に想像してたような終わりではなくて大切な人と一緒にいれてよかった

全く境遇も立場も違う2人が自分たちはこの時のために生まれてきたんだなって思って幸せそうな満ち足りた顔をしてるの こんなの泣かないの無理じゃん…

 

ほんとうにおもしろかった HUNTER×HUNTERが人気あるのわかるよ

キメラアント編けっこう話数あるけど、あっという間に感じた ぐだらない

敵キャラにも愛着がわくし、なんかいろいろと考えさせられたよ…キメラアント編にいたっては元が人間だから余計にね…

蟻になってしまった子供がちゃんとお母さんのもとに帰れてよかった

 

なんかすごく長くなってしまった…勢いのままに書いてるから読みづらいとこあると思う

ほんとにおもしろかった…勧めてくれてありがとう…