がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

「好きな漫画 10選」

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

いろいろ考えたんだけど、10個出すなら漫画がやりやすいかなって思ったので今まで読んできた漫画でとくに好きな10選を書きま~~す 

 

 

まずパッと思い浮かんだのはソウルイーターだね

小学校の頃によんで面白すぎて初めて漫画大人買いした。あんまり同じ漫画二回読むことないんだけどソウルイーターは何回も読んだ 

アニメリメイクされないかな~と思ってます

 

 

これお姉ちゃんが買ってたやつで保育園年長か小学校低学年くらいのときに読んだんだけど、幼いながらにいい話だな~って思った記憶ある

その後リボン買うようになったのも槙ようこ先生きっかけだね さいきん新装版でたから買いました おすすめ!

 

 

ジョジョは成人前くらいに初めてアニメ見たんだけど、面白すぎて漫画を大人買いした

絵柄で敬遠しちゃってたのほんと後悔した…こんなに面白いのずっとみてなかったのもったいなすぎ!荒木先生のイラストほんと好きになった 芸術 あれだけ登場人物いてキャラかぶりないしみんな個性的なのすごすぎる

 

 

絵柄かわいいな~て表紙買いした漫画なんだけど、絵もかわいいしストーリーもすごいよくて最終巻までちゃんと買った!高校生から始まるんだけど急展開みたいなのもなくてテンポよく時間が進んでくのも好きだし、キャラ同士のやりとりとか関係性の変化がほんと面白い 面白いほんとこの少女漫画は 11巻までだしおすすめしまくる

 

 

もってる少女漫画のなかで一番好き 声上げて笑って読める少女漫画!

最高です!これも表紙買いした わたし的確に表紙買いするな~っておもいます。

 

 

百合漫画です!JK百合好きな人はみんな読んだ方がいいね

ほんとに身体のラインとか制服の着崩しとか私服とか全部かわいくてほんとに女子高生って感じがする そういう面でも楽しいし、もちろん百合としてもたのしい かわいい

同じ学校で可愛い女の子がたくさん仲良くしてます でも相手は固定だから安心して楽しめる最高の百合漫画です

 

 

好きな実況者オススメしてて買ったらめちゃくちゃ刺さる漫画だった

絵も好きだし話とか世界観がたまらなく好き………

この漫画でしった作者さんでほかの漫画も読んだけどやっぱり全部好きだった

出会えたことに感謝☺

 

 

これはね~アニメからみた 友達が面白いっていってたのかな?見たきっかけは忘れちゃったけどアニメいいところで終わったから漫画買ったきがする

22巻くらいまで出てるんだけど、ずっと面白いんだよね。すごいこれ

マンネリがない ずっと面白いしあったかい 仲間あったかい

嫌な気持ちにならないワクワクする最高漫画

 

 

これもアニメからはいった

アニメめっちゃ面白くて、人間のお姫様が魔王城で悠々自適に過ごしてるのがすごい好みで漫画を買った

アニメだとそんなに惹かれなかったキャラが好きになる しっかりみんな掘り下げられるし、関係性も変わっていくのが面白い!!!

あと絵がうますぎる かわいい

 

 

さいごいっこめちゃ悩んだけど累にしました

これも表紙買いしたかなたしか 表紙の美しさすごいよ

漫画もめちゃ絵がきれい 演劇をするシーンあるんだけど漫画なのにめちゃくちゃ引き込まれてびっくりした……。完結してるんだけど終わり方もよかった

素晴らしい作品です

 

最近も面白い漫画たくさんあるからしぼるの難しかった 持ってる漫画は全部好きだけど、10個選ぶなら上記の通りです!

ネタバレしたくないから詳細は書いてないけど、気になったのあればぜひ読んでみてください!!