がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

紙媒体が好きだけど、限界もある。

お題「我が家の本棚」

 

なんとなくお題をやりたかった 我が家っていうか私個人の本棚です

 

一部屋しかないから自分の購読してる全ての漫画・小説を紙で買って保存するってなかなか難しいと思うんだけどさ

だから最近は紙じゃなくて電子書籍に少しずつ移行してる 

で、紙で買うか電子で買うかの線引きは全部面白いし好きな本なのは大前提でその中でも特に好きな本をコレクションのつもりで本棚に並べてる

 

幼少期本を買っては売ってを繰り返して大人になった今も持ってる歴戦の猛者もいる

勝手にちょっと誇らしく思ったりする そういうのも紙だからこその楽しみ方だよね

絶版になってる本もあるから今後も大事にしたいね 死ぬまで

 

電子で読んで紙でも買った本もある 

むしろ最近はそっちのほうが多いかも!今悩んでるのはファブルです。本棚に並べておきたい─────プロやからな────!

 

ジョジョ全巻紙で持ってるんだけどさ(120冊以上)、面白いんだけどちょ~面白いんだけど巻数的に、読み易さ的に電子書籍にしてもよかったなあと思う

壮観なんだけどね 7部だけ電子でそのうち買う 一番好き

 

オタクだからさ 本棚に並べて眺めるのが大好き

これからも増えるとおもう面白い作品はたくさんあるからね

置く場所に困るって電子書籍買う人もお気に入りの作品だけでも紙で買ってみてほしいな。

なんかすごい癒されるっていうかなんかパワーもらえる