がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

市販の薬を過信するな

先週の火曜日に風邪引いたかな?って思ってすぐ葛根湯と市販の風邪薬を服用したけど全く効果がなく悪化の一途をたどり今に至る。

 

免疫が落ちた体に自然治癒を期待するのが間違いなんだと思う 今すごく思う。

もともとわたしは扁桃腺が腫れてるから一度風邪引くとけっこう拗らせるタイプなんだけど今回は本当ひどい 

耳が聞こえづらいのと声が出ないのってめちゃくちゃしんどいね  今後病気の方には優しく接しようと思った

 

夜寝るときに鼻が詰まって呼吸できないのと扁桃腺が腫れて口呼吸もしづらくて窒息して死ぬんじゃないかって恐怖と戦いながら寝るのが限界で、今日は出かける用事があったからついでに市販の点鼻薬買ってみた。

 

もう激痛だった やばいくらい痛くて鼻洗いまくった まさか点鼻薬で床を転がりまくるとは思わなかった

たぶん炎症がひどいのもあると思う でも痛いくせに効果がないってひどくない?ほんとに失望した

明日病院いく

もう今後は市販薬になんか頼らない ろくなことがなかった 

 

ほんとにしんどい時はちゃんとかかりつけの病院に受診することをオススメします