がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル思いつかない

朝一で病院行こうと思ってたけど起きたら9時だったからやめた 病院で待つのが苦手すぎて緊急時以外は予約したときか朝一番か午後イチしかいかない もう二週間は風邪引いてるよ 薬への信頼は無くなった 10時くらいに資格の受講したところから電話かかってきた…

ブラックバイト

高校は通信制の高校通ってたからアルバイトしようと思って中学卒業してすぐにラーメン屋のバイトで働いてた時の話 給料が昼にしてはまあまあ良くて、まかないがラーメンっていう安直な理由でよく考えずに応募したら面接の時点で即採用された 今思えばこの時…

秋といえば

今週のお題「○○の秋」 個人的には読書の秋かな〜。でも食欲も捨てがたい!秋は美味しいものがたくさんでいいよね 「〇〇の秋」でよくあげられるのは読書、食欲、スポーツ、芸術、行楽の秋らしい。 スポーツの秋は東京オリンピックがきっかけなんだって。 知…

風邪が治らない

先週の火曜日から風邪ひいてて今週の火曜日に病院行って薬を飲んでるのに全然治らない むしろ悪化してる気がする 病院行ってから咳がひどくなってて夜ずっと眠れてない…。 寝付けたと思ったら自分の咳で目が覚めたり夢見も悪いからずっと寝れた感じしないし…

オススメしたい漫画

連載中でとくに人にオススメしたいくらい好きな漫画を紹介する! 連載中で買ってる漫画が29作あるからその中でとくに発売日が楽しみなものを絞りに絞って紹介しようと思う 気になったら是非 ! 高嶺と花 1 (花とゆめコミックス) 作者:師走ゆき 出版社/メーカ…

昨日の日記

モンストしてたら気づいたら日付変わっててびびった…。なんかほんとハマってる 父親の会社の人もフレンドなってくれたからたのしい。上司の娘だから優しくしてくれる サンキュー モンストってすごくない?フレンドにキャラを貸すこともできるんだって 48時間…

モンストはじめたよ

モンストしてたらもうこんな時間になってしまった! 父親が会社の人たちがモンストやってて家でもずっとモンストしてたんだけど、今六周年?とかで最大50連回せるキャンペーンやってるからガチャだけでも回してみてって言われたからインストールしてみた 欲…

市販の薬を過信するな

先週の火曜日に風邪引いたかな?って思ってすぐ葛根湯と市販の風邪薬を服用したけど全く効果がなく悪化の一途をたどり今に至る。 免疫が落ちた体に自然治癒を期待するのが間違いなんだと思う 今すごく思う。 もともとわたしは扁桃腺が腫れてるから一度風邪引…

好きな作家

お題「好きな作家」 お題だしてもらえるのっていいね!今後書くネタがなかったときとか利用したい 本屋さんいって色んなジャンルの本を手に取って表紙とか直感とかで選んで買うのがすごく好き。電子に完全移行できないのはこれができなくなるのもある。試し…

はじめての

今日は初めて資格の試験を受けてきた。試験受けるのって免許取りに行って以来だと思うからちょっとだけ緊張した。 それなりに勉強してたけど正直結果に自信がない…。暗記はけっこう得意だから学科とかは問題ないと思うけど実技がダメだ。 こういう方が来てこ…

10月から書く

って思ってたけど作ったら書きたくなったからさっそく書きます。こういうの書くの中学生以来だからちょっと緊張するな〜。過去にアメーバとかデコログとかで書いてたりしたんだけど、何書いてたのか全然覚えてないよ…。思い出したくもない。火曜日からずっと…