がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

好きな作家

お題だしてもらえるのっていいね!今後書くネタがなかったときとか利用したい

 

本屋さんいって色んなジャンルの本を手に取って表紙とか直感とかで選んで買うのがすごく好き。電子に完全移行できないのはこれができなくなるのもある。試し読みとかせずに直感で選んで買うのが醍醐味ってかんじ

 

話が逸れたけど小説作家だと白河三兎先生が好き。私を知らないで (集英社文庫)

私を知らないで (集英社文庫)

が一番最初に読んだ本だった。細かいことはネタバレになるから言わないけれど、自分が今まで読んだ作品とは違ってすごく新鮮だった。文章の言葉選びがすごく好みで、キャラクターの人間味もすごく好きで初めてこの作者が好き!って言える人に出会った。


漫画だと大久保篤先生だね。SOUL EATERの人。今はマガジンで炎炎ノ消防隊を連載されてます!炎炎ノ消防隊(1) (週刊少年マガジンコミックス)

初めて漫画の大人買いした人だ。祖父にお小遣いねだって、出てる巻全部買って帰り道すごく重たかったけど大人みたいに一気に買っちゃったってドキドキしながら帰ったの今でも覚えてる!思い出深い作品だ 今も当時買った本がそのまま家にあるよ 

この人の漫画読んでなかったから今こんなに漫画好きじゃなかったと思う

 

自分の好きな作家っていってパッと浮かぶのはこのお二人です。


今度今まで読んだ漫画の男性向け、女性向けそれぞれベストスリーとか書きたい。

いつかやろう