がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

R3.3.11

たぶんどっかで歯医者行って良かった!とか言ってたと思うんだけどあれは嘘

午後から抜糸で歯医者行ったんだけど、虫歯治療が痛すぎてもうむり

痛かったら手をあげてくださいねーで即上げた 麻酔してもらった どっちにしろ痛い

なんか前歯の裏側?の間に虫歯できてたらしい 自分じゃ全くわからんかった

なんか今の歯医者行く前に行ってたところで同じとこ虫歯あったと思うんだけど(日付がそんなに空いてないから)、ヤブだから痛いところしか対処してくれなかったんだなって思った 後悔

歯医者選びは大切

ちなみに抜糸は全く痛くなかった 気づいたら糸が抜かれてた

まだ一個虫歯ある 今度の予約は4月だから増やさないようにしないとだ…


歯磨きしてるのに虫歯なるのゴミみたいなこといってて話しかけてきた奴らみんな虫歯一回もなったことないって言ってて人間か?って思った チートじゃん

ググったら虫歯になりやすくなるか否かは赤ちゃんの頃の親の行動で決まるらしい

親が使った箸を赤ちゃんに使ったり、可愛いからってキスしたりすることで虫歯菌がうつるんだって。

赤ちゃんの時は虫歯菌ゼロらしい

幼少期のこの可能性を取り除くことができたら、成長した時に虫歯になりにくい歯になるんだってさ。

もっとはやく知りたかったよ


上の件で電動歯ブラシ欲しいなーって探してるんだけど、ほんとにピンキリで何買えばいいかわかんない。

10000円以内からでも選択肢多いしね。

なかには電動歯ブラシが合わなかったって人もいるしその可能性考慮するといきなり高いの買いにくい…。

フィリップス社の5000円のやつ買ってみようかなー?ってなやんでる

身近に電動歯ブラシ使ってる人いるけどドルツとかブラウンとかそれなりに高いの使ってる人しかいなくてあんまり参考にならない

多分買うと思うけどもう少し悩もう