がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

病院いってきた

かかりつけの内科は引っ越す前に通ってたとこでめちゃくちゃ遠いとこにあるから、風邪ひいたときは家の近くの耳鼻科で済ませてたんだけど今回はあまりにも治らないし二週間まともに寝れてないから渋々内科行ってきた。

 

経緯を説明したら怒られた 拗らせてるからここまでくると薬服用してもなかなか治らないっていわれた 

怒られたけど、看護師さんとか先生がその咳だとしんどくて眠れなかったでしょって優しい言葉かけてくれて今日も寝れてなかったから泣きそうなった 

 

医療事務講座の患者接遇の模範解答がここにあると思った たしかにしんどいときに優しい対応されると救われるね

 

百日咳が流行ってるからって採血されて死ぬかと思ったけど生きてた 首後ろに回るんじゃないかってくらい逸らしてたから余裕だったね

 

水薬もらったんだけど死ぬほど不味そうで飲みたくない 拗らせるまでほっといたツケがまわってきた…

 

子供の頃以来だと思う 親の前で水薬を口に含みお茶で飲んだと見せかけてカップに全部吐き出してバレないように流しに捨ててた

いまは大人だからそんなことしないけどね しんどさに負けた

 

咳が落ち着いてきたら寝る前だけでいいって言われたから真面目に飲む

 

風邪ひいたときはめんどくさがらず病院に行くこと、耳鼻科ではなく内科にかかること

この二週間で痛いほど痛感した 眠いのに咳で起こされて眠りにもつけないってほんとに地獄だからね

ご飯食べる時も咳出てむせるしね

 

今後風邪ひいたら迅速に対応することをここに誓います。

あした採血の結果を電話で聞かないといけないから寝坊しないようにしなきゃだ

 

病院行く前は憂鬱だったけど行ってよかった。はやく治して電話しながらゲームするんだわたしは……