がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

「クリスマス」※ネタバレ注意

今週のお題「クリスマス」

とくに変化のない日々を過ごしているので久しぶりにお題書こうと思う~

 

クリスマスと言えばサンタさんだよね

わたしはけっこう長い期間ほんとにいると思ってたよサンタさん

ほかの人はどれくらいでサンタさんが架空の人物だって気づくんだろ?

 

幼い頃はクリスマスを題材にした絵本の真似をして、机上にホットミルクとその日食べるの我慢したお菓子を手紙と一緒に置いて寝てた笑

次の日置いたお菓子とミルクはたしかなくなってたから毎年のようにやってたと思う

 当時は起きてなくなってるの見るのがすごい嬉しかった記憶がある

冷めたミルク飲む羽目になってた親に感謝だね

 

小学5年生のときに突然プレゼントが来なくなってわたしのサンタクロースは終わった笑

プレゼントなにをもらったかとか覚えてないんだよね…

母方の祖父がわたしに甘くて基本ねだればなんでも買ってもらってたから幼少期のプレゼントにそんな思い入れがないな~

 

家族からもらって嬉しかったものってなんだろ

最近のものならダントツでベッドのマットレスだね

 

話がそれてしまった!

クリスマスってほかになんかあるかな~?

ケーキは身内の誕生日がイブだから毎年絶対にある笑笑

クリスマスが誕生日な人って全部一緒にされちゃうから損だよねぇ

もうなんか書くことなくなってしまった

クリスマスに特別な思い入れがない…

日本って海外の文化を都合よく解釈し改変するよね

わたしはハロウィーンが好き!!