がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

オススメしたい漫画

連載中でとくに人にオススメしたいくらい好きな漫画を紹介する!

 

連載中で買ってる漫画が29作あるからその中でとくに発売日が楽しみなものを絞りに絞って紹介しようと思う 気になったら是非 !

 

 

 

高嶺と花 1 (花とゆめコミックス)

高嶺と花 1 (花とゆめコミックス)

 

 

まずこれ!今買ってる少女漫画だとダントツで高嶺と花が面白い!

恋愛モノの少女漫画で笑って読めるのって少ないと思うんだけど、高嶺と花はほんとに笑ってしまう。

自分の笑いのツボにささる掛け合いが面白いし展開も面白い。重いシリアス展開がほぼないのもいい!

少女漫画読む人には絶対オススメしてる Kindleで3巻まで期間限定無料みたいなので読んでほしいね!!

 

 

 

 

二つ目は薬屋のひとりごと

元は小説家になろうで連載されてたのがコミカライズされた

簡単に言うと主人公の女の子が人攫いに攫われて宮中に売られるんだけど、そこで働きながら自分の知識を駆使して謎解きをするって話

本当に面白い 詳しくいうとネタバレになるからあんまり言えないけど、恋愛要素もちょびっとだけあって楽しい。

でも謎解きがメインだから恋愛モノは苦手…って人も読める範疇

 

 

 

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 

 

三つ目はアオアシです

わたしけっこうスポーツ漫画好きで読むんだけどその中で一番面白いって言っても過言じゃない! 本当に展開が想像できなくて面白い。

色々葛藤しながら自分の殻を破っていく主人公の成長に熱くなります!

はやく18巻が読みたいよ

 

 

 

青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)
 

 

四つ目は青野くんに触りたいから死にたい

これは新しい恋愛ジャンルだと思う…!初めて読むような話だった!

純愛ホラーって言うのかな 内容は仄暗いというか笑って読める感じではない…けどすごく面白い。

夜に読むと怖いかもしれない笑 でもホラー漫画とは違う気がする 面白いから人に勧めたい!

でも好みが分かれるかもしれないね

 

 

 

 

最後にスティールボールランを載せておきます。連載中って書いたけどこれは完結してるやごめそ

ジョジョの奇妙な冒険シリーズの第7部です!

このシリーズ単体でも十分読めると思う。

7部から読む人は6部以降の話は気にせずにあくまで単体として読むのがオススメ

主人公は元天才ジョッキーであることをきっかけに人類史上最大の大陸横断レースに参加することを決める

多額の優勝賞金と名声を求めて世界中から大勢の有力者が参加して熾烈な争いを繰り広げるんだけど、実はこのレースには…みたいな話。

もうーーねめちゃくちゃ面白い 好きな部ランキングが変動した 2位くらいにいる7部

たぶんジョジョの中で一番人間くさくて共感ができる主人公だと思う

どちらかというと敵よりの思考をしてる はやくアニメにしてほしい

 

 

とりあえず五つほど紹介した めちゃくちゃ絞った とくにこの中だと今無料三巻読める高嶺と花がいちばん手を出しやすいと思うので是非読んでみてほしい