がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

秋といえば

今週のお題「○○の秋」

 

個人的には読書の秋かな〜。でも食欲も捨てがたい!秋は美味しいものがたくさんでいいよね

 

「〇〇の秋」でよくあげられるのは読書、食欲、スポーツ、芸術、行楽の秋らしい。

スポーツの秋は東京オリンピックがきっかけなんだって。

知らなかった〜 今は春とかが多いらしいけど運動会って少し前は秋が多かったもんね

 

食欲はまあわかるけど、読書の秋ってなんで秋なんだと思って調べてみたら集中しやすい過ごしやすい気候だからだって。

今はそんなことないから撤回してもいいね

 

突然ですが秋の食べ物で好きなものランキングします

1位 秋刀魚(七輪で焼いてほしい)

2位 かぼちゃのスイーツ(プリンがいい)

3位 松茸の炊き込みご飯と松茸のお吸い物

 

秋はほんと美味しいものたくさんだから毎年絶対太る

新米が出てくる時期でもあるからお米も美味しいんだよねえ 神

秋服も可愛いしね!色合いがいい 

あと自分の誕生日もあるから四季の中だと秋がいちばん好き

 

でもなんか今は月でいえば秋に属するんだろうけど全然秋って感じがしないよね。

外歩いてて金木犀の香りがふわっと香ってくると「あ、秋だなあ」って思うんだけど外に出ないからそれもないや

 

風邪治ったらモンスポット巡りついでに散歩しようかな〜 健康的にもなるし一石二鳥だ

 

最後に読んだ本を載せておきます 面白かったです

かがみの孤城

かがみの孤城