2019年に読んだ新規漫画
今年読んだ新規の漫画をランキングしようと思います!
今年は去年よりたくさん新規の本を読んだとおもう!体感だけど!
数日前から頑張って思い出して書き出したからそれでランキング付けしようかな
記憶にない漫画はそんなに印象に残らなかったってことだと思ってノーカウントにします。
読んだ基準は、単行本は2巻以上(一巻しか刊行されていないものを除く)でweb漫画はわたしが一定以上読んだかなってものをあげてま~すvv
・アクタージュ
・踊るリスポーン
・おやすみプンプン
・怪病医ラムネ
・鬼滅の刃
・今日から俺はロリのヒモ!
・薬屋のひとりごと
・シチハゴジュウロク
・死なないで!明日川さん
・シャドーハウス
・呪術廻戦
・SPY×FAMILY
・線は、僕を描く
・それでも歩は寄せてくる
・チェンソーマン
・付き合ってあげてもいいかな
・Dr.STONE
・火ノ丸相撲
・プロミス・シンデレラ
・忘却バッテリー
・魔入りました!入間くん
・マオの寄宿學校
・闇金ウシジマくん
・約束のネバーランド
・レディー&オールドマン
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・ワールドトリガー
覚えてる範囲だと上記の27作だったので、この中でとくに面白かった漫画ベスト5を付けようと思います!
5位 SPY×FAMILY
いやこれホント好き 面白い
もともとスパイもの大好きなんだけど、この作品はアクションあり笑いあり笑いありって感じ 気軽に見れる!
まだ2巻しかないんだけど新刊が本当に待ち遠しい漫画だね!万人受けする読みやすさが素敵だなって思う!
4位 チェンソーマン
悩みに悩んだ4位はチェンソーマンです
まだ4巻しか出てないんだけど1巻読んだら自然と2巻、3巻と購入してしまっていた…。
わたしがすごいすきな世界観と設定だった キャラクターも個性があってよろしい
今後も期待!いま買うのが楽しみな漫画だ
3位 Dr.STONE
この漫画は今までに読んだことのないジャンルでとても衝撃的だった!
面白すぎる 誰が読んでも面白いっていうと思う 絵も綺麗でたくさんキャラクター出てくるんだけど一人一人キャラがたってる!展開が全く読めないのもいい…100億万点やるよ…って漫画
2位 薬屋のひとりごと
2位は薬屋のひとりごと!!この本はもとは小説家になろうで連載されててコミカライズされたものなんだけど面白い
最初小説の方読んでて(無料で読めたから)面白すぎて漫画のほうも読みたくなって勢いのままに買ったんだ 大当りです
俺TUEEEではないんだけど、主人公が持ち前の知識を駆使して謎を解明して周りに注目されてく展開がほんとに熱い 騙されたと思って読んで欲しい作品だ…
自信をもって人にお勧めできちゃうよ!小説は無料で読めるからお試しでそっちからでも全然あり ていうか原作だしね笑
1位 魔入りました!入間くん
文句なしの第一位は、魔入りました!入間くんです!
自分でも予想外の漫画だった 秋アニメで観るまでまったく知らなかったし、秋アニメチェックにもいれてなかったしね
きっかけは暇つぶしだったんだけど、観たら秋アニメのどれよりも面白くてほんとにビックリしたよ うそでしょ…って思った めちゃくちゃ失礼でごめん
それで12月始めにセールで半額になってたのを利用して思い切って全巻購入した!
あっという間に読破してしまった…テンポが良くてサクサク読めるのに惹きつけるとこもちゃんとあって笑えるし感動するしですごい作品だったよ…
見てくれ見てくれって布教しまくった笑タイトルで敬遠せず読んでほしいね
以上、新規漫画ランキングでした!
小説は含めなかったけど、安達としまむらが一番面白かった!何回でも読めるねあれは
ランキング付けはしたけど上にあるリストの漫画はみんな面白かったです
鬼滅とか約束ネバはめちゃくちゃ悩んでランキングには入れなかった…。面白いんだけどね~。この二つもアニメ面白くて勢いで買った漫画だしね
最近読んでるワールドトリガーもすごい面白いから9巻以降買おうと思ってます!
今年は時間が結構あったからたくさん新しい漫画読めた!
来年も面白い本にであえますように~!
オススメあれば教えてください!ありがとうございました~