がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

R2.12.13

書こうという気持ちがあったけど、書くの普通に忘れて寝ちゃってた

覚えている限り書こうと思います…

 

11月の半ばくらいに頼んだ高知の鰤が届いた!

なんかツイッターでコロナ禍の影響で余ってしまったよ助けて~みたいなツイート見て買ったやつ

一本は多いから半身頼んだんだけど(それでも6人前くらいある)綺麗に処理してあって捌く必要なくて最高だった

一本だとどうだったんかなってツイッターで検索かけたらやっぱりまるまる一本で届くみたいだ笑 半身にしといて正解だったね

味も絶品でしたよ…深夜のノリで買ったけど買ってよかった

ほんとにおいしい!少しでも臭かったりすると食べられないんだけど、丁寧に血抜き処理されてるみたいで全然臭みがないし脂ものってて美味しかった!

いろいろ調理方法考えてたけど刺身が至高だね、美味しい魚は…

ちょこっと塩焼きにしたら身がとろとろでおいしかった いい買い物した

 

鰤のことしか記憶にないや…ちゃんと毎日かかなきゃだめだね~