がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

R3.1.14

今週のお題「大人になったなと感じるとき」


もう成人して2年経つけど、正直あんまり自分が大人になったなっていう自覚ない…。

味覚は変わったなーって思う 

わかりやすい例を挙げるなら、わさびが食べれるようなった!むしろわさびがないと刺身が食べられなくなったよ笑

あとなんだろ 胃は昔から弱いしなー


恥ずかしい話、自分をまだ10代だと思って過ごしてる時ある笑

でもいきなり二十代になったからって大人になるなんて無理じゃない?そんな精神的にすぐ切り替えられるわけない!

仕事に就いたら大人なのか、でも働くなら十代の頃にだって出来るし大人の線引きってそこじゃない気もする


お酒とタバコ(吸わないし買わない)が自分で買えるようになったのは成人したな〜!って思ったよ!

あと居酒屋なら堂々と入れる 身分証があるのでね

18歳の時でも年確されたことないけど

でもお酒は家でたまに嗜む程度だし、喫煙はしないからあんまり強く実感する機会はないな。

会社も飲み会とかないから…


学生の頃に自分が思い描いてた大人にはなってないな イメージも違う

子供の頃の延長線で気づいたら世間でいう大人の年齢になってました。って感じだ

子供ババアルートに入ってるのかな?

もっとしっかりしなきゃね〜。