がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

R2.1.21

10代と20代の違いを考えてみる

そんな大層な話でもないんだけど、ふと思ったからどう変わったかとか考えてた。

 

まず時間を大切にするようになった!

十代のころは本当に何も気にせず好きなように生きてた気がする。

楽しかった思い出が多いけど、今思えばこの時にこうすればよかったんじゃないかとかしてたらよかったなとかちょっと後悔することが多いもん。

前も言ったけど、通信制の高校に通ってたからバイトはしてたけど他の子よりは何かする時間は作りやすかったと思うし資格の一つくらい取っておけばな〜って思った

てかもっと遡るならちゃんと中学に通って欲しかったネ笑

大人になるというかその時にならないと学業に専念しないといけない重要さは分からないよね。まあ一応なんとか高卒取れてるし就職もできてるからよかったのかな。わかんないけど!

 

あとはね、わたし18、19歳くらいからすごいアニメ観るようになったと思うんだけど嗜好が変わった笑

基本的な好みは変わってないけど途中のシリアスな展開とかバッドエンドが苦手になった

昔はわりと好きだったんだけど( ;  ; )

なんか悲しい展開があるってわかってると気が重いというか観るのやめちゃうこと多くなった

あと声上げて泣いてたりするシーンが苦手。自分でもどうなんだと思うけど泣き顔と泣き声みるといらっとしてしまう…

それで見るのやめて面白かったのとかあるから勿体ないと思うんだけど仕方ないよね

 

食べ物でいうなら王道?だけど、わさびが好きになった!しょうがも!苦手だったんだけど今じゃお寿司とかお刺身とかわさびつけないと食べられない

なんか味覚?が変わったのかわかんないけど、お刺身もすごい生臭さ感じるようになっちゃって鯛とかハマチとかイカとか生臭さのない魚しか食べられなくなっちゃった…。炙ってるサーモンはいける

母親は生魚食べられないんだけどその気持ちがよくわかる 臭くて吐きそうになる

他はなんだろう チョコレートがあんまたくさん食べられなくなったとか?気づいてないだけでたくさんありそうだよねこういうの

 

まだまだこれから年を重ねていくにつれて変わっていくのかなー。昔好きだったものがそうではなくなるの切ないよね…。

視野を広く持って生きていきたいな〜。

年取っても最新のゲームとかで遊んでたい笑