がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

就職祝い

帰ったら両親から就職祝いもらった!ベッドのマットレスだった笑

わたしのベッド小学5年生からずっと同じなんだけど、マットレスが劣化してて直で寝ると骨組みが背中に当たっていたいからマットレスの上に敷き布団敷いて寝てたんだよね

それに慣れてたからとくに欲しいと思ってなかったんだけど、さっき設置して横になったら柔らかすぎて感動した…

座るとお尻が沈むの びっくりだよ マットレスってこんな柔らかいものだったんだってほんと衝撃を受けました

すごい嬉しい 今日寝るのが楽しみになった!

 

寝るので思い出したけど今日すごい怖い夢見た

なんか地元に住んでたときのアパートにわたしはいて、徒歩3分かからないくらいのとこにコンビニがあるんだけどそのコンビニからの帰路の途中だった

家の前について鍵開けて中に入ったんだけど、いつもは鍵をかけてからチェーンをかけるのにそのときはなぜかドアを閉めると同時進行でチェーンを先にかけようとしたんだよね。

閉まりかけてたドアの隙間から人影が見えて、えっと思った瞬間にドアをチェーンいっぱいに開けられてチェーンとドアの間を知らないおじさんが笑顔で覗き込んでた

そのおじさんがなんか本当に言葉に言い表すのが難しいんだけど、見てると不安感に苛まれるというか異様な雰囲気があって、必死になんなんですかとか警察を呼びますよとかいってた でも表情すら微動だにしなくて恐ろしかった

勇気を出して開いてたドアを足で押して閉めようとしたら何も言わずに笑顔を作ってたおじさんが真顔になって

「罪の意識を忘れるな」

っていったとこで目が覚めた

いやほんとに怖かった 起きたときもおじさんの声が鮮明に頭の中に残ってて

罪の意識ってなんだよって感じだし意味不明で夜になった今でもしっかり覚えてる。朝から謎の疲労感があったよ…

 

それから普通に仕事にいって仕事して定時で帰ってきた!

もう来週乗り越えたら正月休みってはやすぎない?今年終わっちゃうじゃん…笑

家帰ったらKから贈りものが届いてた!!

f:id:piii_22:20191216201010j:image

かわいすぎる…本当にうれしい(;;)大事にします!!ありがとうう

きょうは変な夢見て朝は最悪な気分だったけど、帰ってからたくさん嬉しいことあって吹き飛んだ!

今日はいい夢みれそうだ~~