がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

R2.1.9

ふぁっくゆ〜副流煙

もうなんかほんとヘイトがすごい。

マナーのなってない、非喫煙者がいる場面でスパスパくっさい煙と害を垂れ流してるゴミカス喫煙者を取り締まる法が欲しい。

 

ただ臭いだけで人体に影響が無いならまだしもあるからね。影響ありまくりだからね。

副流煙による有害物質の濃度って吸ってる主流煙よりも高くて有害なんだよ。

もうなんなの?吸ってる本人より周りの方が害になるって。本人だけが苦しんで死ぬならどうでもいいけど、マナーの悪いゴミのせいで吸ってないこっちも苦しむ可能性が出てくるって最低だと思う

 

このことを知らない喫煙者がいるのも最悪だよね。てか大半じゃない?副流煙の存在は知ってるだろうけど、自分より害がある煙を垂れ流してる自覚はないでしょ ◯ね

タバコの臭いと、粉塵、発癌物質がどこまで届くかって実験がされてて最低7メートルは届くんだって。

これは風のない状況での実験だから、実際外で歩きカスゴミタバコしてる人はもっと周りに影響があるってことだよね

ほんとなんなんだ。嗜好として吸ってる本人だけが苦しめばいいのに。

マナーも守れない、人としてどうなんだって人より周りの方が危険性が高いなって理不尽だなって思う

 

隔離されて欲しい〜〜〜まじで隔離されて欲しい〜〜〜。

喫煙所以外で吸ったら罰金めちゃくちゃ高く設定して欲しい もう閉じ込めてくれ

もしくはめちゃくちゃタバコの値段を上げてくれ。

ちゃんと周りに気配りしてマナーを守って吸ってる方には本当に申し訳ないけど、吸ってる以上は連帯責任だと思う。

吸ってる本人も臭いし最悪だよ わたしは吸ってないからタバコが吸ってる人にとってどれだけいいものかは理解できないから

身体にも悪いし周りにも環境にも最悪だしいいところないよ…おまけに吸い始めたらやめられなくなるような依存性まであるわけだからね。

もっと取り締まられたらいいのに。

 

タバコ休憩とかいう謎の文化が認知されてるのも納得いかないよね。意味がわからんその休憩いらねーだろ…。

もうなんかこの三日間配慮のない喫煙者といるからずっと最低の気分だ

その人本人は好きなんだ。でもタバコの煙がどうしても受け入れられない

吸わない人からしたらタバコの臭いって耐え難いくらい苦痛だし、こっちの髪とか服にも臭いがつくのがもう本当に嫌

一応遠くに逃げてるのに換気扇も回してるのに触れてすらいないのに手に臭いがついてて戦慄した

その人自身は好きなのにタバコのせいで早く帰って欲しいと思う

悲しいね。