がんばれ!よいよい!

いろいろかいてる 毎日更新目標

R3.2.10

お題「#この1年の変化

これ去年の話だよね?まだ今年入って二ヶ月だもんね。

逆算して一年ってことかな?ちょっと思い出して書いてみます。


2020年の今頃はうろ覚えだけど、たしかコロナウイルスってワードがニュースで話題になり始めた頃だと思う。

そのときは外国の話だし関係ないでしょって高を括ってた。

でも日本でも蔓延し始めて、わたし医療機関に勤めてるから職場でも注意喚起されたりしてすごく緊張感があったよ。


なにより驚いたのはマスクと消毒液の普及が追いつかなくなったことだよね。

職場に置いてあるマスクを普段利用してたんだけど、2日に一枚が1週間に一枚になって、ついに患者さんと接することの少ない職員は使用禁止とかもう怖かったよ…。

本来使い捨てする用途のものを毎日洗って毛羽立っても換えられない苦痛はすごかった。中にガーゼ入れたりしたけど不快感はあるよね

本当にどうなるんだと思ったや

100均で30枚入り110円とかで売ってたものが5000円とかになるしさ

結局配給が追いついたのも結構あとだったしね あの頃はどうなるかと思った


あと仕事就くところミスったなって思った笑 ウイルスの流行まで読めないし仕方ないけどさ…

旅行とかライブとかも全部中止になって、職場からは県外外出も禁止って暗黙の了解みたいになってたから出づらかったしね

その頃にGotoトラベルとか出たから正直な気持ち憎かった。何も気にせず県外跨いで楽しんでる人たちが。

個人の感情だしそのためのシステムだから何も悪くないんだけどね


緊急事態宣言が出て給付金が出たときは大喜びした笑 金が全てだよガハハ。

私は貯蓄をすることなく美容機器につかいました!!大活躍!

そのあとはいろいろあり入院して復帰したけど体調崩して休職したや

ストレスだね〜。同じような人たくさんいそうだ


まじ今までで一番一年で漫画買ったと思う。家が暇すぎたからね

あと過去一で課金した笑笑 バカ

だから今年は自粛しようと思っています。

クソゲー!っていいながら続けてるから人間は複数の感情を持ち合わせて事に望んでる

なんか書くこともうないや 

変化はたくさんあったね。生活様式も変わったもん。あと後々の教科書に載る事柄なんだろうなーって思ってた。

とりあえず今は旅行に行きたい


今年中に外出しても支障がないくらい収まりますように。